「& TOKYO 」の、「&」が表しているものは、東京がつくりだすたくさんの「つながり」です。東京はさまざまな価値と出会い、つながることで、新しい楽しさをつくりだす街であるという意味を込めました。このロゴは、「&」の前に「 東京の魅力を語るモノやコトの名前」を自由に置くことで1つの言葉となり、「伝統と革新が交差しながら、常に新しいスタイルを生み出すことで、多様な楽しさを約束する街」というブランドコンセプトを世界に発信する役割を果たします。東京の街のさまざまな場面で、さまざまな東京ブランド「ロゴ」が皆さんをお迎えします。
あなたも、東京の魅力や楽しさを届けませんか?
東京ブランド「ロゴ」のご利用はこちら伝統と革新、日本の文化と世界の文化、東京は様々なモノやコトと結びつき、独自の楽しさをつくり出してしまう都市。そのベースとなるのが、東京が持っている5つの魅力です。そこから得られるものは、想像を超えた感動、手にしたことのない体験。世界の人が東京に訪れ、東京とつながるとき、新しい何かがはじまります。
伝統芸能から最先端の技術まで、ここにあるのは、ここででしか出会えないものばかり。
歴史を継承しながら、未来に向かって、独自の進化を遂げている。
目にするもの、手で触れるもののすべてに、洗練されたクオリティが息づく。
繊細な感性と卓越したものづくり力が、さまざまなテクノロジーや商品を生み出している。
街を歩く。ただそれだけで感じられる、街のエネルギーとダイナミズム。
新しい建築物が次々と生まれ、人も経済も活気に満ち溢れ、つねに変化し続けている。
ささいな振る舞いのなかに、人から人へと受け継がれてきた、おもてなしの心が生きている。
いつも相手の立場に立つ。その気配りと優しさが、心からの歓びを生む。
いつまでもここにいたい。そう思えるほど、あらゆるものが、安心・正確・便利。
張り巡らされた交通網と、24時間受けられる快適なサービスが街の基盤を支えている。
この5つの独自価値は、特別なことではなく「東京の日常の暮らしそのもの」のなかに詰まっています。日常生活の中で、
東京で生活する人々や事業者が5つの東京独自の価値を磨き続けることで、東京を訪れる外国人旅行者には、変わらぬ伝統とともに、
革新を続ける東京のライフスタイルを実感できます。